断捨離あれこれ

物が溜まりすぎたので断捨離を結構

つい物欲で新しいものを買ってしまう

新発売の家電は購買意欲を刺激してあと先考え買ってしまう。
子供のおもちゃをメルカリを利用して処分しています。
メルカリならトラブルもあるけど個人売買できるよ。
不用になった車は置き場にも困るし処分しようかな。
景気が良い時はブランドバッグを見た目が良いから買ってたけど懐かしい代物に変わりました。

何となく買ったは良いけど活用シーンがない物は減らしたいといつも思う。
新機種を買ったら古いのは処分することにして一定の量をキープしています。
すぐに何に使うか言えない場合は要らない物らしいよ。
新刊は楽天koboにすれば場所をとらなくていいよ。

捨て方に困るような物もお小遣い程度にはなるから買取サイトを使ってみよう。
最小限のものにすれば散らからないし、環境にやさしいよね。
必要な生活用品があれば工夫次第で困らないよ。
自動車は型落ちすると値段も落ちるから値段安いやつで良いよ。
何も考えないでショッピングサイトで買う人は心を入れ替えて買い癖をつけないようにしましょう。

新しい物が増えないと部屋の配置換えもしやすいし風水的にも良いため得することばかりです。
子供のためにも掃除はできないと!

汚れた着物でも査定を受け付けてくれる買取ショップを選ぼう。
不用品がある方がもったいないことがわかれば売ることの大切さがわかります。